サイン会 備忘録

2022年8月27日に行われたオンラインサイン会に参加した私のCD発売前の色々からサインが手元に届くまでの記録です。


まずJ沼で育ってきた私は、M!LKの初回限定盤CDが1枚3000円を超えていることに震えた。
え、3000円ってアルバムの値段...。
しかし何度見ても3000円。まじか。。
とぶつくさ思いながらも、とりあえず「島暮らし」(150時間分の映像をギュッと90分にまとめた沖縄生活)(絶対時間足りない)が収録されている初回限定盤Aの購入を心に決めた訳です。
山中柔太朗くんが好きなので、柔太朗くんがデザインしたステッカーをGETするべくタワレコで予約しました。(各店舗別で他のメンバーのステッカーもあります)

しかも何やら早期予約特典があった。

浴衣姿の生写真...ビジュが良い。

通常盤はM!LKのライブ「CIRCUS」でお見送り会に参加した際に2枚買っていたのでもう要らんやろ。と思っていた。しかしこの後更に2枚買った。

1枚目はリミスタだ。

リミスタって何マジで!!初心者分からん!!!と嘆きながらも限定配信が見られるということで登録して買った。(チョロ)

島暮らしの話とか、POP UP STOREの話、プレゼント企画の詳細とかだった。画質はあまり良くない。

そして2枚目。

なんで通常盤また買ったんだよ...って思うじゃないですか。私も買う気は無かったんですよ。

でも!!!!!こんなの出ちゃったから!!!

https://twitter.com/milk_info/status/1546449221519380480?s=21&t=84ycOHObAu84BzAyx9tL3w

①オンライントーク会、②カップリングオンライントーク会に関しては正直、抽選だし当たらないでしょ。と思ってスルーしました。

③のカップリングオンラインサイン会も当たり前に抽選ですよね!初回Aだけ買って細々楽しみます✌️とか思っていたらなんとこれ...応募者全員。流石に目擦った。嘘だろ!?!!

「「「応募者全員サービスがサイン会!?!」」」

3形態買ったら確実に推しからのサインが手に入るとかもうそれは...買う☆(チョロ)

でもぉ〜お見送り会やリミスタで購入した通常のシリアルナンバー使えばええやん!?と思った方、いらっしゃることでしょう。

...ちゃんとシリアルナンバー除外対象なんですよね。(商売上手いねッ!ヨッ!)

という訳で、早期予約特典が付かないにも関わらず初回Bも通常盤も店舗で買った。予約しなかった自分を責めた。早期予約特典の浴衣姿2Lフォト欲しいよ!!!!!(泣)

更にタワレコ限定のレシートが欲しくてわざわざ3回に分けて買った。しかし3枚とも太智くんだった。同じメンバー3連チャンはある意味凄い(この文化Jではないので楽しかった)(後に知りましたがレシートは日毎に変わるらしいです。そりゃ太智くんしか出ない訳よ)

 

さあ、もう支払いを済ませたらこっちのもんよ。払ったお金のことは忘れます☆

オンラインサイン会のことしか考えてない。

私にはオンラインサイン会が待ってる!!!!!!(うるさい)

柔太朗くんからサインを頂きたかったので、選択肢は曽野×山中の「やわしゅん」or佐野×山中の「3080」に絞られた訳だが...正直どっちとも欲しい。組み合わせが良すぎる。欲しくて泣ける。結局3080コンビに申し込みました。

理由としては私がM!LK沼に足を突っ込みかけるきっかけが佐野さんだったので。

あの日あの時あの場所で佐野さんが私の視界に入ってこなかったら今私ここに居ないので...(突然の小田和正)(伝われ)大感謝祭です。

大まかな説明、初回A、B、通常のシリアルを入力して進むとカップリングの選択が出てきます。

お好きなカップリングを選択し、個人情報を入力、そしてサインしてもらう名前を決めて申し込み完了です!(メールは届きません)

記録として、名前についての注意事項を載せておきます。

 

個人的にこちら側の顔を見せずにサインを頂けるというシステムが良くて。個人的に有り難い。

読み上げられる時は「都道府県名+名前」とシュールだけれど面白い。

今回のサイン会がどういうものなのか分からなかったので、過去のオンラインサイン会の映像を見ましたが、めちゃくちゃ大変そう。(他人事)↓↓↓

https://youtu.be/o4g7ZknMLkg 

しかし私は今このサイン会が楽しみ。QOL爆上がり中。有難い。

現在8月21日。早く27日にならないかなぁ。。。

 

はい、サインも無事届き約1ヶ月経ってしまいました。遅くなりました。

8月26日、前日にメールで時間と視聴URLが送られてきました。文字だけでドキドキする。

サイン会の動画は5日間アーカイブが公開されていました。一生残しておいて欲しいですが、残してくださるだけ大感謝。

サイン会が始まり机に横並びの3080。

有難いことに時間が無い!と言いながらも途中で遊んじゃう3080がかわいくて癒しでした。

やはりこのコンビ人気なんですかね?わかります。

そしてとにかく佐野くんのリア恋っぷりが凄かった。

2人ともサインを書いてくださるんですけど、手元に名簿みたいなのがありまして、どちらかが名前を読み上げるんですね。サイン会は予め入力した名前をポストカードに書いてくれるのですが、読み手が読んだ名前を書き手が書いてくれるシステム。名簿1枚書き終わる事に役割は交代。

つまり推しメンに確実に名前を書いてもらえるとは限らない(2人のサインは確実に貰えます)システムでした。

柔太朗くんが名前を読み上げてる時は佐野さんが名前を書いている訳なんですけど、佐野さんは柔太朗くんが読み上げた名前を書きながらもしっかりと名前を呼んであげてるのがすごく良くて。佐野さん最強じゃん…これは沼るわ…となりました。なんと言っても呼び方が罪。あれは恋に落ちるね。

柔太朗くんは書くのに集中しているからか、名前は気づけば又は余裕があれば呼ぶという感じでした。

私は幸いにも推しの柔太朗くんに名前を書いていただけたのですが、名前は呼ばれませんでした〜😂でも佐野くんが呼んでくれたので良しです✌️

 

9月13日にサインが届きました(予想より早い到着)

前日にクロネコヤマトから通知が来まして、生きる希望が生まれました。多分9月13日の私は無駄に元気だったと思います。笑

このサイン、手渡しとかではなく普通に郵便物で届きます。ポスト開いたらありました。笑

ビニールのジッパー袋に入っていただけなので、折れなくて良かったァ!!!と心底から思いました。

 

さぁさぁお待ちかね!届いたポストカードはこんな感じです!ドン!!(全隠しになってしまっていて草)

今回のシングルのアー写のポストカードです。

コンビ毎にこのポストカード何枚も作って下さったんですよね、、スタッフさんありがたや。3080が並んでいるだけで有難い。

🥕の所に名前が書いてあって、🌕の所に各々のサインを書いてくれています!

どんな感じかという雰囲気だけでも お分かりいただけたら。

サイン会の時は、名前呼んでもらえなかった...🥲書いてもらうよりも呼んでもらった方が嬉しかったかも🥲などと若干悲しみに暮れていましたが、手元に届いたサインを見るとやっぱり名前を書いてもらえてよかった!!!と強く思いました。物として残るって大事。

今はスリーブに入れて、硬貨ケースに入れて保管し眺めてます🫶 (え)

これはまたあったら買ってしまうな...と思いました。STARSはどうなんだろう?

以上サイン会記録でした。