M!LK オンライントーク会 備忘録

M!LK メジャー1stアルバム「Jewel」のオンライン特典会に参加した備忘録です。

オンライントーク会とは、メンバーとの会話をスマートフォンタブレット越しにビデオ通話ができるイベントです。

シリアルナンバー1つにつき、1口申し込めます。(メンバー選択可)

※ライブ会場で予約したものや、他の特典会(対面でのお話会やツーショット会)で購入したものにはシリアルは付いてきません。

詳しくは以下の画像を御参照ください。

と、まぁこの様な感じです。(丸投げ)

応募フォームから応募をする

専用の応募フォームがありますので、そこから申し込みをします。

CD発売日からシリアルナンバー入力の応募締切が割と早いので、申し込みし忘れないように注意してください!!!

FC限定盤にシリアル入ってること知らなかった。だとか、応募締切が○日の23時59分だと思っていて応募出来なかった。のように後悔している方も見かけました…救えなかった(誰)

締切当日の11時59分まで←午前中(AM)ということが多いので、要注意です⚠️

シリアルナンバーを入力すると、応募するメンバーを選ぶことが出来ます。

選択をしたら、入力内容の確認をして応募完了です。

当選の場合はメールにシリアルコードが届きますので、メールアドレスは間違えのないように確認してください!(落選の場合はメールは届きません)

②シリアルナンバー入力

当選するとメールが届きます。

シリアルコードが記載されているので、絶対にゴミ箱に捨てないでください!!!

※シリアルコードの入力は特典会開催の前日までです!←ココとても重要‼️

With LIVE アプリと指定されているので、アプリをインストールします。

私は今回初めてWith LIVEを使用したので、アカウントの登録から始めました。

SNS連携などもあるのでそれでも可。

アイコンとSNSで使用している名前が引き継がれます。(変更も可能)

アプリをインストールしているのですが、シリアルコードの入力はWebからでした。

https://withlive.zendesk.com/hc/ja/articles/360023827633 

はじめてご利用になる方へ。の(2)から自分に合ったものを選択します。今回の場合は、ポイント購入ではなく特典コード。時間が決められているものなので、時間指定のURLに飛びます。

ここに、メールに記載してあるシリアルコードを入力します。

※シリアルコードの入力は特典会開催の前日までです。

決定を押すと…

トーク枠確保完了です🫡

Webからトーク枠を確認したら、アプリを開きます。

アプリ下の「マイLIVE」を選択、「LIVE予定」のボタンを押すと反映されているので確認してみてください。

③特典会当日

With LIVEは入室が予定時間の5分前からしかできません。

そして記載されている時間よりも早く始まる場合もあり、突然始まります。

fortune meetsというアプリを使用した時は、待ち時間や自分に回ってくるまであと何組かなどが表示されるのですが、With LIVEはそういうのが全くない!!!

気づいたら目の前に現れてる…笑

入室してからは、気を緩めないことをオススメします。

○With LIVEを仕様にするにあたって気をつけた方が良いと感じたポイント

・With LIVEアプリ以外は全て閉じる

・音量はMAXにする(最大音量でも普通くらいの声の大きさでした)

・登録した時の名前は相手側に見えているので、呼ばれたい名前を登録しておく(こちら側から名前を伝えていないのにも関わらず、名前を呼んでくれたのであちら側にしっかりと表示されているはずです)

・大きな声で話す(限られた時間なので悔いのないように!)

今回私は通知切っているタイプなので、おやすみモードを設定しませんでしたが、普段通知を取っている方は会話中に通知が来ないように設定しておくと良いと思います。WiFiも繋いだまま使用しましたが、大きなラグはそこまで感じませんでした。

 

右上に自分、左上に残り時間が表示されており、10秒前になると赤字でカウントダウンが始まります。

残り0秒になると、スっと消えました虚しい!!!でも幸せ!!!

記録として一部レポを載せておきたいと思います。

始まる前からカンペを掲げ待機していたのですが、始まった瞬間に名前を呼んでくださって(曽野舜太さん流石にしごできアイドルすぎる)不意打ちに名前を呼ばれてしまったこともありカオナシのように"あっ…あっ…"とフリーズしてしまったので、終わったあとにしみじみとカンペを用意しておいて良かったなぁと思いました。

普段は抽選系は応募しないタイプなので、今回貴重な体験が出来てとても楽しかったです。

何よりも舜太くんがとにかく神対応…素敵なアイドルでした。またお話したいっ!!!(こうやって沼にハマっていく)